守るだけでは変わらない


「守り」だけでは変わらないな〜って最近思ったので、ちょっとここに書きます。

もし、同じ境遇の人がいたらその方へのエールとなったら嬉しいなー!^^

私は、攻めるだけではなくて、守るものがあったら、攻められるの!

守るものがあるからこそ、攻めれるんだよね!

攻めるっていうのはね、攻撃するとかそういうことではなくて、自分に挑戦したり、もっと前向きに土地をブルトーザーで開拓していくようなことができるの!

それが今年になってから、守りの方が大きくなっていたなって。

私が今一番守りたいものは家族

家族との時間、家族とのコミュニケーション、旦那との話す時間、一緒に笑う時間、一緒に映画を見ながらゴロゴロする時間。

子供をぎゅっと抱きしめる時間、一緒に馬鹿なことやって遊ぶ時間。

美味しいご飯を一緒に食べて「美味しいね」をいう時間。

これが私の守りたいもの。
これはずっと変わらない。

言葉には出ていなかったり、もしかしたら態度にも出ていないかもしれないけど、心の奥底でずっと想っている。

私は父性的なのかもしれないけど、もしかしたら少し冷たいのかもしれないけど、心の奥底では家族を信じる母でありたい。

なんだろう、世間一般的なお母さんて、「子供のために」とか「自分の時間を犠牲にしてでも子供に」と考えるのが普通なんだけど、私は、すんごい先を見て今を決めている感じ。

子供との関わり方も私はもしかしたら、すんごいサラッとしているのかもしれない。

大丈夫って深い深い部分で信じているから。

旦那のことも、子供のことも、大好きな気持ちは誰にも負けていないし、子供たちが巣立ってしまうことを考えるだけで寂しくて泣けてくる。

だけど、15年後、子供たちがいなくなった時に、子供ばかりに依存して生きていたら、私の人生が楽しくなくなるなって、抜け殻になるなって私は思うんです。

だから、15年後のことも考えて今を生きていきたい!!

私はね、夫婦2人で車であちこちいきながら、そこで仕事したりして過ごしたいんだ!

あちこち自由に回って見てみたい。
食べてみたいものもあるし、見てみたい景色もあるし、体験してみたいことがたくさんある。

だからね、守るだけの過ごし方はもうやめます。
私のやりたいことがムクムク出てきているので、それを実現できるようにしていきたいと思います!

守りながら攻めるのは、私の得意技です!

もし、一歩を踏み出せていない人がいたら、一緒に進んでいきましょう!!

世間の目、他人の意見ではなく、自分が大事にするものを大事にしながら、自分の生きる道を歩んでいきましょう!


PAGE TOP