感情でビジネスを判断してしまう方へ


起業をすると、いろんな感情が出てくるのが人間!

  • もっと自分を認められたい!
  • もっと褒められたい!すごい!って言われたい!
  • あの人に勝ちたい、見返したい!

いろんな「感情」が出てきます。

ビジネスには関係ないので、厄介なんだよなぁ、この感情がーー!笑

この感情のせいで、判断が間違えてしまったり、、、

なんてことよくあります!!

私もそんなことを1度や2度思ったこと、、、、あったかもしれない。

もう忘れたw

私、過去のどうでもいいことってすぐ忘れちゃうんです笑

いのしし年生まれだけど、こういうところは鳥頭です笑

北海道はツツジが綺麗な時期だよ♡

stand.fmではこのブログを10分で聞くことができますよー!
こちらのリンクをクリックしてください♪
https://stand.fm/episodes/60af5b4c55ceb54d05a42959

話は戻りますが、起業って、「経営者になる」ってことだから、「社長になる」ってことだから、自分で判断して決定して、行動していくのが社長!

ビジネススキルを学んだ上で判断できたらいいんだけど、いかんせん、ビジネスなんて学んだ経験がないまま起業しちゃうもんだから、その時の感情で物事を決めてしまうんだよなぁ。

私は思考タイプではなく、感情タイプ人間だから、感情で物事みてしまったりするんだけど、ビジネススキルをつけてから思考を使えるようになってきたの!

感情だけだったら、「は〜?!ナニソレ!!怒」「わ〜!たのしそ〜!やる〜!」「なんかみんなやってるから私もやる〜!」みたいな判断になっちゃうんだよね!

これね〜、めちゃくちゃ危険だよ!!

一般的には感情タイプの人が多いんだけど、その人はめちゃくちゃ注意しよう!!

まずね、感情の根底にある思考を見るってところ。

考えるの。
考える癖をつけよう!

考えられない人はここから始めよう!

  • 考えられるためにビジネス知識を吸収しよう!
  • 経験をたくさん積もう!
  • ビジネスをやっている人たちと仲良くなって、その人たちがどんな行動をしているのか観察しよう!

1番のおすすめは3つ目のビジネスをやっている人たちと仲良くなって、その人たちがどんな行動をしているのか観察しよう!ってこと!

  • 周りにチームがあって、
  • 信頼されて、信用されて、
  • お仕事をどんどんいただけていたり、
  • win-winの関係を築けたり、
  • 奪い合う戦い合うではなくて同志として同じ方向に向かえるし、
  • お客様がリピートするし、新規客もいるし、
  • 喜びの声がたくさんあるし、
  • 売上も上がり続ける。
  • 事業展開も伸びる

そんな人は皆さんの周りにはいませんか?^^

もうね〜、こういう人から学ぶ、ということからやってみてほしい!

私も常に学ばせていただいている、先輩経営者が5人いるんだけど、みなさん素晴らしい方々なんだよなぁ〜!

ビジネスは学べばできます。
やってはいけないことをわかるだけでも、ある程度稼げるまではいけます。

パートと同じくらい収入をあげたい、という希望も叶えられます!

感覚や感情だけで、ビジネスはやらないでいこうね!

みんなの起業も 

Let’s HAPPY!! 

Come on ポジティ部!!


PAGE TOP