起業に不可欠!家族のチームワーク


私の家族は、10歳年上の旦那と、小学校4年生の長男と、年長(来年小学校1年生)の次男の4人家族です!

うちの家族は仲がいい方だと思います^^

見せかけの仲の良さなんていくらでも演出できて、いくらでも外面を合わせることはできるんだけど、

働き方、時間の使い方、仕事内容、出張など、どちらが大黒柱という訳ではなく、本当にチームワークとして夫婦で居られるのかって、見せかけでは上手くいかないと私は思うんだ!

起業する上で、家族の仲の良さって結構重要だな〜って思う!

うちはね、夫婦で2週に一度くらいのペースで片道約45分のところに湧き水を汲みに行ってるんだけど、この車の中で2人で色々会話できるのが好き!

夫婦で会話出来て、いろんな話を共有できるのっていいなって思うんだ^^

子供の話、仕事の話、これからの話、お金の話、どんな人がいて、どんなことをしていて、、っていう話をできるだけ共有している!

と自信満々に話しているけど、前はそんなことなくって。

子供の送り迎えも頼まず1人でなんとかしようとか、出張に行くとか言えなかったり、夜も出たいことを言えなかったり、出張して外泊したいことも言えなかったりしたの。

なんか言えなかったんだよね〜!
自分の思い込みなんだけど!

うちの旦那ってめちゃくちゃ優しいし、家族想いだし、広い視野で見てくれるし、頭ごなしに怒らないし、でも見るところちゃんと見てくれているし、子供のことを最優先に考えてくれる最高の旦那!

なのに、それを知っていたのに、言えなかったの。

私1人で頑張ろうとか、それはただの私の思い込みだったんだ!もっと事業として自信持って胸張れるようになったら言おうとか、なんか余計なこといっぱい考えていたけど、それはただの私の思い込みだったんだ!

言わないで1人でイライラしまくってた。

勝手にね!(恥ずかしい(≧▽≦))

起業する上では、旦那さんとの仲の良さやチームワークは結構重要だと思ってる!

見せかけの仲の良さはいくらでも演出できるけど、そんなのすぐに崩れちゃう。

最近コンサルで相談された方にもアドバイスしたら喧嘩しないで、コミュニケーション上手くいって、応援されたみたいで本当によかった!!!

その安心感があるだけで、また前に進むことができるんだよね!

コソコソ頑張るんじゃなくて、「私、仕事がんばります!」って言える^^

喧嘩することだけが解決方法ではないからね!
もっとみんなHAPPYに、もっと人生豊かになることができるよ!

私はそんな起業家を1人でも多く増やしたい!

お金のことも自立して、自分の考えを持って、自分で決断できて、そんな女性を増やしたいと思っています!

みんな胸に小さな光を持っているよ^^
「ここにあるよ!」って見つける手伝いがしたい!

そしたらもっと笑顔で、我慢することなく、家族もHAPPYに、もちろん自分自信もHAPPYになる女性が増えると思うんだ!

我慢しないで、どんどんなりたい人生を叶えていこう(o^^o)


PAGE TOP