無料で学べるこの時代にセミナー受ける必要ある?


YouTubeや色んな方のLIVE配信で、ある程度ビジネスは学べる時代になりましたねー!

これは私もめちゃくちゃ嬉しい!
もちろん、私も活用させて頂いています!^^

朝はメイクしながら、色んな情報を1.75倍速で聞いていますよ!

あ、そうそう、FacebookLIVE配信も倍速再生出来るので、こちらにリンク案内しますねー!ご活用ください♡

ライブ配信は、時短でチェック♪
FBライブをパソコンから2倍速で見る方法
https://www.howtonote.jp/google-chrome/extensions/index3.html

今日はね、こんなに情報に溢れた状態なのに、
✔︎ なぜセミナーを受けなくてはならないのか
✔︎ なぜセミナーを受けたくなるのか
を解説したいと思いまーす!

なぜセミナーを受けなくてはならないのか

まずね、皆さん話している内容は同じなんですよ!
誰が伝えるか、という違いだけ!

だってビジネスって売れるためのルールがあるから、新しいことじゃないの。
だからみんな同じことを伝えてる。

なんだけど、「ビジネスのルール」は話していても
「私はどうやって稼いだらいいの?」
「何から始めたらいいの?」
「どう始めたらいいの?」
「どういう表現をしたらいいの?」
「どんな商品でどんな価格設定にしたらいいの?」は、

実はみんなそれぞれで組み立て方は違うの!

だから、最新情報をゲットして、自分に置き換えてやってみてもなんだか泣かず飛ばずの時はな買ったかな??

情報に振り回されて、結果的に時間とお金を浪費してしまっているの!

そんなの悔しくない?!

だから、セミナーとかコンサルを受ける必要があるんだよー!

「みんな」ではなくて「私は」どうしたらいいか、を明確にした方がいい!

稼ぎたい目標金額に圧倒的速さで到達することができるんだ!^^

もちろん、「誰から受けるといいのか」という判断はあるけど、みんなが好きな人から受けたらいいよ! 

嫌いな人なら話は聞きたくもないでしょ!笑

教えてもらったら成果が出そうな気がするんだけど、我慢して話を聞くのは耐えなくていいんだよー!

たまたま声をかけられたからってついついうっかりセミナーやコンサルや高額商品を買ってしまうと時もあると思うけど、よくよく考えてから購入してみてねー!

なぜセミナーやコンサルを受けたくなるか

そして、なぜセミナーやコンサルを受けたくなるかだけど、毎日同じ人を見てたら好きになるでしょ♡ 
ただそういう心理!

✔︎ この人わかりやすいな

✔︎ この人好きだな

✔︎ この人の話はスッと入ってくるなー

とかあるでしょ??

その人の成果とか、どんなことを教えてくれるか、という理論は後になって、最初に「好き♡」から入るの!

①好き♡

②だから買いたい♡

③買う理由をつけて自分を納得させて満足させたい
っていうこと♡

だからその人から買いたくなるんだよね(o^^o)

もちろん、私がブログを書いてるのも、私のことを好きになってくれる人いないかなー♡って思って書いてます(≧▽≦)

だってビジネスもやっぱり人とのご縁だし、良き出会いから始まるからね(o^^o)

だからね、私は大切にしていることがあって、ブログでも「ホシサトミ」そのままで書いてる!

自分を大きく見せたり、カッコつけたりするのではなくて、自分らしく書いてる(o^^o)

よく、SNSで会ってから、リアルで初めてお会いした方には「わぁ!画面から飛び出してきたみたい!」って言われるんだ(≧▽≦)

私は裏表をつくるのも嫌いだしね!
いつも素直でありたい!

話が少し脱線したけど、なぜセミナーを受けなくてはならないのか、なぜセミナーを受けたくなるのかということには理由があるって事!(o^^o)

ちなみに、私は起業初期の方、売上が安定しない方、月商1桁の方を安定させること&売上アップさせることがめちゃくちゃ得意です!

みんなの背中を軽くポンと押して、今の状況を変化させて進化させて発展させることが得意だよ!


PAGE TOP